メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 子育て > 妊娠・出産 > 名張市赤ちゃん応援特別給付金のお知らせ

名張市赤ちゃん応援特別給付金のお知らせ

更新日:2020年10月01日

新型コロナウイルス感染症の拡大が心配される中でも安心して子育てができるよう、
子育て世帯の負担を軽減し、子どもの健やかな成長を応援するために給付金を支給します。

【対象者】

令和2年4月28日から令和2年12月31日の期間に出生し、名張市の住民基本台帳に登録された方。

なお、出生後最初の住民登録を名張市にしている方が対象となります。 

【受給者(申請者)の要件】

対象者の出生日から支給申請日まで継続して名張市の住民基本台帳に記載されている父又は母であることが受給対象の要件となります。

【支給額】

対象者一人につき5万円の給付金を1回に限り支給します。

【申請方法】

申請書類を郵送もしくは名張市役所 健康・子育て支援室(9番窓口)に提出してください。

【申請期限】

令和2年10月1日(木曜日)~令和3年2月26日(金曜日)

【申請書発送時期】

 4月28日~8月31日生まれ・・・10月上旬

 9月生まれ・・・10月中旬

 10月1日~12月31日生まれ・・・出生届出時に、市役所1階 健康・子育て支援室でお渡しします。

 *名張市役所以外で出生届を提出された場合は、後日申請書を送付します。

【申請書記入の注意点】

健康・子育て支援室窓口で申請される方は、印鑑・申請者の本人確認書類(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等のうち1つ)と、受取口座を確認できる書類(通帳やキャッシュカード等)をご持参ください。

郵送で申請される方は、申請書同封の記入時の注意点をご確認いただき、申請書の表面に、申請者、出生児(対象者)、請求者、受取口座の情報をご記入ください。また、裏面には申請者の本人確認書類と請求者の受取口座を確認できる書類を貼付してください。

※申請者、請求者、受取口座名義人は同一にしてください。

【給付】 

申請書の内容を確認後、給付金支給決定通知書を送付し申請のあった口座へ振り込みます。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

福祉子ども部 健康・子育て支援室
電話番号:0595-63-6970
ファクス番号:0595-63-4629

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。