メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 子育て > こども支援センターかがやき > なばり子育て支援員研修 > 平成29年度なばり子育て支援員研修の案内

平成29年度なばり子育て支援員研修の案内

更新日:2017年05月11日

子育て支援員研修のご案内

平成27年度4月から、「子ども・子育て支援新制度」がスタートし、保育や子育て支援事業の担い手となる人材確保が重要になってきます。
名張市では、地域において保育や子育て支援等に関心を持ち、地域でボランティア活動に携わりたい方・保育や子育て分野の各事業に従事したい方・または従事している方を対象として必要な知識や技能等を習得した「子育て支援員」「子育てボランティア」を養成する研修会を27年度から実施しています。


国の子ども・子育て支援員新制度に対応  子育て支援員研修 

  
 子育て支援事業や地域での子育て支援活動・ファミリーサポートセンター事業に関心のある方の受講者を募集しています。
研修内容は、「基本研修」・「専門研修」・(地域型保育コース)(ファミリーサポートセンターコース)があります。



平成29年度子育て支援員研修  受講者募集

託児ボランティアや地域の広場、子どもの体験活動事業などの子育て支援に関心のある方、ぜひ、ご参加ください。

全講座受講していただきますと、修了証書を発行し子育て支援の場

・小規模保育
・家庭的保育
・一時預かり保育
・ファミリーサポートセンター
・こども支援センターかがやきボランティア
・社会福祉協議会ボランティア などに従事していただけます。

<問い合わせ先>
名張市こども支援センターかがやき    (桔梗が丘西3番町3街区107番地)
                  電話番号: 0595-67-0250
                  FAX: 0595-66-5650

受講の申し込み方法:問い合わせ先に電話かファックスにてお申し込みください。
申込用紙は、問い合わせ先に用意しています。また、ホームページよりダウンロードしてご記入願います。
申し込み締め切りは、5月27日(土)

 ※この研修会は、主催名張市・福祉まちづくりセンター(社会福祉協議会)の共催です。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

福祉子ども部 こども支援センターかがやき
電話番号:0595-67-0250
ファクス番号:0595-66-5650

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。