メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 子育て > こども支援センターかがやき > なばり子育て支援員研修 > 平成27年度 なばり子育て支援員研修 修了証書交付式が行われました

平成27年度 なばり子育て支援員研修 修了証書交付式が行われました

更新日:平成28年3月15日

名張市で初めての子育て支援員18名が誕生しました

 平成27年度なばり子育て支援員研修修了証書交付式が、3月3日(木曜日)名張市役所において行われました。
 名張市では、平成27年4月、国の子ども・子育て支援新制度の施行に伴い、6月より県内の市町では唯一「なばり子育て支援員研修」を開始し、フォローアップ講座(欠席者への補講)を含め31講座を開設してきました。
 この日は、国で定められた講座のすべてを修了した受講者18名に、名張市として初めての修了証書が名張市長より交付されました。
 この修了証書は全国で通用するもので、子育て支援員は、小規模保育、家庭的保育、ファミリー・サポート・センター、一時預かりなどの各種事業に従事(就労)することができます。

28年度も実施します。子育て支援ボランティア研修としてもご活用ください

 名張市では平成28年度も引き続き実施を予定しています。地域でボランティア活動に関わる方が子育て支援ボランティア研修の取り組みとして1講座だけでも参加していただくこともできますので、ご希望の方がお気軽にお申込みください。

このページに関する問い合わせ先

福祉子ども部 こども支援センターかがやき
電話番号:0595-67-0250
ファクス番号:0595-66-5650

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。