メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

「かがやき」の利用方法

更新日:2024年3月29日

開館日や利用できる人は?

利用できる人:名張市在住で、乳幼児の親子18歳以下の児童・生徒

  • 開館日:火曜日から土曜日 午前9時30分から午後5時
  • 休館日:日曜日、月曜日、祝日、年末年始
    注:月曜日が祝日・振替休日の場合は、翌日が休館
  • 利用料金:無料
※はじめてパパやママになる方、かがやきを利用したことがない方を対象に、「はじめて広場」を開催しています。かがやきの施設、事業の案内のほか、わらべうたあそびを紹介します。毎月第3金曜日午前10時30分から開催しています。(予定は変更になる場合がありますので、かがやき通信でご確認ください。)

※「はじめて広場」のほかにも、さまざまな行事が盛りだくさんです! 詳しくは関連リンク「「かがやき」の行事案内」をご覧ください。

来館時には受付票への記入をお願いします

来館時には受付票への記入をお願いします。

子どもは、備え付けの名札をつけていただきます。

※初回来館時には住所、氏名、生年月日、電話番号の登録をしていただきます。

(登録内容に変更があった場合は、お申し出ください。)

お帰りの際は名札をはずし、事務所に受付番号をお知らせください。

 

赤ちゃんをお連れの方

衛生上、必ずバスタオルまたはおくるみとフェイスタオル2枚をお持ちください。おむつ交換時や午睡時でベッドを利用する時、赤ちゃんを遊ばせる時に敷いていただくようお願いします。また、安心育児・赤ちゃんルームや身体計測などにもタオルが必要となります。

遊具や図書は自由に利用できます

遊具や図書は自由に利用できます。

利用した遊具や図書は元の場所に戻してください。

子どもの成長を考えたあそびの場を提供していますので、遊具や図書の持ち込みはご遠慮ください。

  • 本棚の画像

    図書コーナー

吹き抜けホールの掲示板もご利用ください

吹き抜けホールの掲示板は生きた情報交換の場です。

他の方に聞きたい事、伝えたい事等にご利用ください。

掲示については事務所へご連絡ください。

かがやきでの飲食について

乳児の授乳については、授乳室をご利用いただけます。

飲み物(水またはお茶)の必要な方は、各自お持ちください。(ジュース・おやつの持ち込みはご遠慮ください。)

飲み物は、吹き抜けホール・談話室横ソファーでお飲みください。

手荷物は遊戯室と集会室(多目的ホール)のロッカーをご利用ください

手荷物は遊戯室と集会室(多目的ホール)のロッカーをご利用ください。

貴重品は各自で管理をお願いします。

ごみの処理

館内にはごみ箱が設置しておりません。使用済みのおむつ・ごみ等は各自でお持ち帰りください。

駐車場は午後5時までです

駐車場では子どもの安全に十分ご注意ください。 (午後5時以降は、かがやき第2駐車場をご利用ください。)

かがやきの館内で起こった子どもの事故には傷害保険が適応されます

かがやきの館内で起こった子どもの事故には傷害保険が適応されます。(対象は名張市在住の子どものみです。)

その他注意事項

敷地内はすべて禁煙です。

遊戯室や集会室(多目的ホール)での携帯電話の使用はご遠慮ください。

お気づきのことはスタッフまでお知らせください。

このページに関する問い合わせ先

福祉子ども部 こども支援センターかがやき
電話番号:0595-67-0250
ファクス番号:0595-66-5650
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。