メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 子育て > こども支援センターかがやき > こども支援センター「かがやき」によくある質問

こども支援センター「かがやき」によくある質問

更新日:2016年03月25日

休館日はいつですか?

原則として日曜日、月曜日、祝日、年末年始です。

月曜日が祝日の場合翌日も休館となります。

かがやきの行事の案内ページをごらんください。

なかよし広場って何ですか?

名張市内の保育所(園)、幼稚園等を開放し、親子、親同士の交流や、入所児との交流、子育ての相談ができます。

申し込みは不要です。

また、地域の公民館や市民センター、集会所を開放しているところもあります。

(参加費が必要な広場もあります)

実施日程はかがやきの行事の案内ページをごらんください。

かがやきにはいつ行ってもいいんですか?

開館時間は午前9時30分から午後5時までです。

開館中は、いつ来て頂いても結構です。

親子で自由に遊んでいただけます。

誰でも利用できますか?

名張市在住の方でしたら、どなたでもご利用いただけます。

お母さんと子どもだけではなく、お父さん、おじいちゃんやおばあちゃんと利用することもできます。

小学生からは、子どもだけでも利用できます。

親子で遊ぼう「かがやきコンサート」は何歳から参加できますか?

年齢制限はありませんので、赤ちゃんと一緒に参加できます。

お子さんの様子に合わせて、途中からの参加や途中退席もできますのでお気軽にご参加ください。

駐車場はありますか?またかがやきの近くのバス停や駅はどこですか?

かがやきには広いスペースの駐車場があります。また、第2駐車場もあります。

近くの駅は近鉄桔梗が丘駅です。

バス停は三重交通上野名張線桔梗が丘駅です。

ナッキー号をご利用の方は桔梗が丘駅前です。

駅からかがやきまでは徒歩8分程度です。

このページに関する問い合わせ先

福祉子ども部 こども支援センターかがやき
電話番号:0595-67-0250
ファクス番号:0595-66-5650

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。