メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 子育て・教育 > 保育施設・幼稚園 > 幼稚園 > 幼稚園耐震診断実施結果の公表について

幼稚園耐震診断実施結果の公表について

更新日:2018年6月13日

名張市立幼稚園は旧耐震基準に基づき建築されたため、平成22年11月に耐震診断を実施しました。つきましては、地震防災特別措置法に準じて結果を公表します。

注:診断を実施した全ての幼稚園が耐震基準を満たしているため、耐震にかかる補強工事は行いません。

診断結果公表の解説

注:Is値とは構造耐震指標で建物の構造的な耐震性能を評価する指標です。

Is値0.3未満は"劣る" 0.3以上から0.5未満は"やや劣る" 0.7以上は"良好"

  • Is値0.3未満とは、震度6強程度の地震で倒壊または崩壊する危険性が高い。
  • Is値0.3から0.6未満とは震度6強程度の地震で倒壊または崩壊する危険性がある。
  • Is値0.6以上とは震度6強程度の地震で倒壊または崩壊する危険性が低い。
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

福祉子ども部 保育幼稚園室
電話番号:0595-63-7919
ファクス番号:0595-64-2560
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。