メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 子育て > 保育施設・幼稚園 > 保育施設 > 年度途中からの保育施設・地域型保育事業の利用希望について

年度途中からの保育施設・地域型保育事業の利用希望について

更新日:2017年11月08日

待機登録の期限

年度途中でも、保育施設・地域型保育事業の利用申込みを受け付けています。毎月期限を設けていますので、利用希望日に間に合うように、市役所保育幼稚園室で待機児童の登録をしてください。登録の期限は、利用希望日の前々月の末日です。
(例:8月1日から利用希望であれば、6月30日までに登録が必要)
ただし、各保育施設とも定員があり、利用できない場合がありますからご了承ください。

待機登録ができる日

年度途中利用の待機児童の登録は、利用希望日の2か月前の初日からできます。ただし、育児介護休業法に定める育児休業取得後に復職される場合で、育児休業取得証明書・育児休業給付金支給決定通知書の写しを提出できる方は、利用希望日に関わらず4月から登録ができます。

利用開始日

原則、各月1日からです。

利用決定

利用決定は、保育を必要とする事由により名張市保育利用調整基準に基づき調整し、総合点の高い方から優先的に決定しますので、早く申し込めば早く利用できるとは限りません。
待機登録をされた方について、毎月判定会議を実施し、利用が内定した方に保育幼稚園室から連絡します。その後、利用申込書類を提出していただき、面接をしてからの決定となります。
 

このページに関する問い合わせ先

福祉子ども部 保育幼稚園室
電話番号:0595-63-7919
ファクス番号:0595-64-2560

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。