メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 子育て > 子育てにかかる各種手当/ひとり親・寡婦家庭への支援 > 公務員のかたの児童手当

公務員のかたの児童手当

更新日:2019年12月09日

公務員になる(退職する)かたの児童手当について

 名張市にお住まいのかたで、公務員になる(退職する)かたは、新たに手続きが必要となります。
  ※県立・市立病院等の職員から他病院へ異動されるかた、公務員のかたで独立行政法人へ出向される場合も同様の手続きとなります。


公務員になる場合

 公務員のかたは勤務する所属庁に申請をしてください。
 名張市で児童手当を受給されていたかたは、名張市に児童手当消滅届を提出してください。

  ※二重に受給した場合は返還金が生じますので、名張市へ必ず消滅届を提出してください。



公務員を退職する場合

 公務員を退職するかたは、退職された月分までが所属庁から支給されます。
 引き続き児童手当を受給する場合は、新たに名張市に申請する必要があります。

  ※退職した日の翌日から15日以内に申請があれば、退職した月の翌月から支給されます。
  ※退職した日の翌日から15日以内に申請ができなかった場合は、申請した月の翌月からの支給となりますのでご注意ください。







 

このページに関する問い合わせ先

福祉子ども部 子ども家庭室
電話番号:0595-63-7594
ファクス番号:0595-64-2560

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。