メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > くらし > 人権 > 男女共同参画 > 第2次名張市男女共同参画基本計画の策定について

第2次名張市男女共同参画基本計画の策定について

更新日:2017年04月11日

第2次名張市男女共同参画基本計画を策定しました。

趣旨

 名張市では、「名張市男女共同参画推進条例」の基本理念に基づき2007年3月に「名張市男女共同参画基本計画」を策定し、様々な取組を進めてきました。策定から10年が経過しましたが、政策や方針を決定する過程への女性の参画や、家事・子育て・介護などへの男性の参画は十分に進んでいない状況にあります。また、性別による差別的な扱いやワーク・ライフ・バランスの更なる推進など、男女共同参画社会を実現するためには、多くの課題が残されています。
 これまでの課題や成果を踏まえ、人口減少や貧困などの新たな課題を視野に入れ、性別に関わりなく、市民一人ひとりが自分らしく幸せに暮らしていくための指針として、「第2次名張市男女共同参画基本計画」を策定しました。

愛称

 この計画の愛称を「ベルフラワー2」とします。
 (2は、ローマ数字です。)

計画の期間

 2017年度から2026年度まで
 (中間年となる2021年度に見直しを行います。)



※下記「関連ファイル」に掲載しております。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

地域環境部 人権・男女共同参画推進室
電話番号:0595-63-7909(人権啓発)・ 0595-63-7523(同和対策)・ 0595-63-7559(男女共同参画)
ファクス番号:0595-63-4677

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。