メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > くらし > 人権 > 男女共同参画 > よりよい公的広報の手引き

よりよい公的広報の手引き

更新日:2015年03月19日

男女共同参画の視点からの 市民に届くお知らせのために

名張市は、平成23年10月に「男女共同参画の視点からの市民に届くお知らせのために(よりよい公的広報の手引き)」を作成しました。
この資料は、市広報やチラシ・ポスターなど公的な広報物を作成する際に、正確で効果的に誤解なく伝える事を意識しながら、男女共同参画の視点を取り入れ、男性・女性・高齢者・年少者・障害者・外国人など多様な受け手を意識し、共感が得られるような表現を心がけることが大事ではないかという考えから作成したものです。
これは、職員向けに作成したものですが、市民の皆さんにも男女共同参画の趣旨を理解し、参考資料として活用していただきたいと思います。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

地域環境部 人権・男女共同参画推進室
電話番号:0595-63-7909(人権啓発)・ 0595-63-7523(同和対策)・ 0595-63-7559(男女共同参画)
ファクス番号:0595-63-4677

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。