メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > くらし > 環境・ペット > 台風21号による東山墓園(第1期の一部)崩落について

台風21号による東山墓園(第1期の一部)崩落について

更新日:2017年11月21日

台風21号による墓所(第1期の一部)崩落について

 超大型台風21号による想定を上回る降雨で、当墓園では第1期の一部が崩落したことを10月23日に確認しました。
 被害に遭われた使用者の皆様には、大変ご心配とご迷惑をお掛けしております。
 今後、市では全力を挙げて復旧に努めてまいりますので、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

(被害状況)
東西  約60m
南北  約40m
面積  約1,200平方メートル
区画数 第1期1,260区画中 約170区画

 ※被害にあった墓所の使用者、崩落危険区域の使用者に対して、被害状況などをお知らせする文書を10月25日に発送しました。

被災墓園の復旧に係る使用者説明会を開催します

 被災墓園使用者の皆さまに、被災状況や今後の復旧に向けた内容について説明いたします。
 日時:11月26日(日曜日)午後2時
 場所:産業振興センターアスピア(南町)
 対象者:被災墓園203区画の使用者
 ※対象者には、11月15日付で使用者説明会の案内を郵送しています。
  また、会場の駐車場には限りがあります。お車でお越しの場合は、朝日公園駐車場をご利用ください。
 

敷地内の全面立入禁止を一部解除しました

 11月1日より、東山墓園の全面立入禁止を一部解除しました。
 しかし、現在も引き続き崩落場所周辺を中心に二次災害の危険があるため、敷地内の一部に立入禁止区域を設けています。
 該当する区域については、ページ下の関連ファイル「東山墓園の立入禁止区域について」よりご確認ください。
 

東山墓園の水道が、当面の間お使いいただけません

 東山墓園では、安全を確保するため、現在水道の供給を停止しており、お使いいただけません。
 お参りの際に必要なお水は、ご自身でご用意ください。
 お使いいただけるようになりしだい、お知らせいたします。ご理解、ご協力をお願いいたします。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

地域環境部 環境対策室
電話番号:0595-63-7492(環境保全)・ 0595-63-7496(ごみゼロ推進)
ファクス番号:0595-63-4677

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。