メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > くらし > 環境・ペット > 工場及び事業場の公害対策に関すること > 「特定建設作業」・「建設作業」の届出について

「特定建設作業」・「建設作業」の届出について

更新日:2016年08月25日

「特定建設作業」等の届出について

各種届出書の様式は下記のサイトからダウンロードしてください。
各種届出の提出先は全て環境対策室までお願いします。

特定建設作業実施届出書(騒音、振動)

騒音規制法もしくは振動規制法に基づく「特定建設作業」、または三重県生活環境の保全に関する条例に基づく「建設作業」を実施するときは、建設作業開始の7日前までに「特定建設作業実施届出書」、または「建設作業実施届出書」の正副の2部を提出してください。

添付書類

  • 特定建設作業(建設作業)の場所の附近の見取図作業の場所が明らかになるよう、方位、主要目標物並びに附近の状況(住宅、学校、病院等)を記載した図面を提出してください。
  • 建設工事全体の工程表で特定建設作業(建設作業)の工程を明示したもの建設工事全体の工程表で、特定建設作業(建設作業)の工程を明記してください。

このページに関する問い合わせ先

地域環境部 環境対策室
電話番号:0595-63-7492(環境保全)・ 0595-63-7496(ごみゼロ推進)
ファクス番号:0595-63-4677

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。