メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > くらし > ごみ・リサイクル > ごみ袋・粗大ごみ処理券 > 紙おむつ専用ごみ袋について

紙おむつ専用ごみ袋について

更新日:2017年07月07日

  • ごみ袋の画像
    紙おむつ専用ごみ袋(20リットル)

名張市では、家庭ごみの有料化に伴い少子高齢化対策の一環、減免措置として「紙おむつ専用ごみ袋」を作成し、交付していますので、該当の方はご利用ください。

交付対象

名張市に在住し、以下の要件に該当する方

  1. 乳幼児等で紙おむつを使用する方
  2. 傷病・障害および高齢のため紙おむつを使用する方

ピンク色

サイズ

中(20リットル)

交付方法

名張市が指定する交付場所において、住所・氏名・対象者(該当人数)を記して申請する。
1回の交付は、対象者一人当たり30枚以内とします。
なお、不要となった袋は返却していただきます。

交付場所

市役所(総合窓口センター、市民相談室、障害福祉室、保育幼稚園室、環境対策室)、名張連絡所、保健センター、各地区のまちの保健室、こども支援センターかがやき

排出方法

汚物を取り除いた紙おむつだけを紙おむつ専用ごみ袋に入れて、「燃やすごみの日」に指定の排出場所にお出しください。
また、保管のために小袋等に入っている場合は、小袋のまま紙おむつ専用ごみ袋に入れてください。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

地域環境部 環境対策室
電話番号:0595-63-7492(環境保全)・ 0595-63-7496(ごみゼロ推進)
ファクス番号:0595-63-4677

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。