メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 申請書ダウンロード > > 市・県民税に関する申請書

市・県民税に関する申請書

更新日:2017年02月20日

住宅借入金等特別税額控除申告書(確定申告書を提出する納税者用)

平成11年から平成18年までに入居され住宅ローン控除を受けている方で、税源移譲により所得税額が減少した結果、住宅ローン控除限度額が所得税額より大きくなるため、控除できる金額に残りがあるかたについては、この申告書を対象となる年の3月15日(休日に当たる場合は翌平日)までに、所得税の確定申告書とともに税務署へ提出してください。 

注意 申告書については、3枚一式となりますので、提出の際は(市町村提出用)と(税務署確認用)の2枚を提出してください。

住宅借入金等特別税額控除申告書(給与収入のみを有しており確定申告書を提出しない納税者用)

平成11年から平成18年までに入居され住宅ローン控除を受けている方で、税源移譲により所得税額が減少した結果、住宅ローン控除限度額が所得税額より大きくなるため、控除できる金額に残りがあるかたについては、この申告書を対象となる年の3月15日(休日に当たる場合は翌平日)までに、給与所得の源泉徴収票の原本を添付して、その年の1月1日にお住まいの市町村へ提出してください。

注意 申告書については、3枚一式となりますので、提出の際は(市町村提出用)と(税務署確認用)の2枚を提出してください。

市・県民税送付先変更申請書

    納税通知書等、関係書類の送付先を変更される場合に提出してください。

    市・県民税の納付書の送付先を変更される場合は以下の添付書類が必要です。

    1.納税義務者と同じ宛名で送付先住所のみを変更する場合

    • 納税義務者の身分証または郵送物のコピー(変更後の宛先が明記されいてるもの)

    2.納税義務者と別の宛名に変更する場合

    • 納税義務者の身分証のコピー
    • 新しい送付先の方の身分証のコピー(送付先住所が明記されているもの)

    このページに関する問い合わせ先

    市民部 課税室
    電話番号:0595-63-7429(市民税)・ 0595-63-7437(資産税)
    ファクス番号:0595-64-2560

    メールでお問い合わせ

    このページに関するアンケート

    情報は役に立ちましたか?
    このページは探しやすかったですか?

    このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。