メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 申請書ダウンロード > > 軽自動車税に関する申請書

軽自動車税に関する申請書

更新日:2017年06月08日

軽自動車税申告(報告)書兼標識交付申請書

原動機付自転車(125立方センチメートル以下)、小型特殊自動車、農耕用小型特殊自動車を新たに取得したとき、または名義・車体を変更した場合に提出してください。

注:15日以内に申告してください。

軽自動車税廃車申告書兼標識返納書

原動機付自転車(125立方センチメートル以下)、小型特殊自動車、農耕用小型特殊自動車を廃車したとき、または転出した場合に提出してください。

注:15日以内に申告してください。

譲渡証明書

譲渡する場合に提出してください。
(軽自動車税申告(報告)書兼標識交付申請書の譲渡証明書でも可能です。)

委任状

代理の方か手続きするときは、委任状が必要です。ただし、名張市に住民票があり住民票が同じ親族の方が代理で手続きするときは、委任状は不要です。

 

軽自動車税送付先変更申請書

納税通知書等、関係書類の送付先を変更される場合に提出してください。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

市民部 課税室
電話番号:0595-63-7429(市民税)・ 0595-63-7437(資産税)
ファクス番号:0595-64-2560

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。