メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 申請書ダウンロード > > 特別徴収に関する申請書

特別徴収に関する申請書

更新日:2017年11月06日

市・県民税給与支払報告書特別徴収に係る給与所得者異動届出書

給与を支払うものが当該給与所得者に給与の支払いを行わないこととなった場合、その支払わないこととなった日の属する月の翌月10日までに提出してください。また、提出した給与支払報告書に記載されたもののうち、4月1日現在において給与の支払を受けなくなったものがある場合、4月15日までに提出してください。

特別徴収義務者の所在地・名称変更届出書

特別徴収義務者の名称、所在地、送付先などに変更があった場合に提出してください。

特別徴収税額の納期の特例に関する申請書

事業所等で給与等の支払いを受ける者が常時10人未満(臨時、パートを含む。)である場合、給与の支払いの際徴収した特別徴収税額を年2回に分けて納入することができます。この納期の特例を受ける場合に提出してください。

注:申請後に承認された場合、特例が適用となります。

市・県民税 特別徴収切替申請書

給与を支払うものが普通徴収の当該給与所得者を特別徴収に切り替える場合、普通徴収での納付状況と特別徴収の開始希望時期等を記入し提出してください。また、口座振替により普通徴収いただいている給与所得者の切替を申請いただく際は、余裕を持ってお早めに提出をお願いします。

注:年金に係る市・県民税については切り替えができませんので、ご了承ください。

平成29年度 給与支払報告書(総括表)

その年の1月1日現在において給与の支払いをする法人または個人で、給与所得に係る源泉徴収をする義務があるものは、給与の支払いを受けている者のその年の1月1日現在の住所所在地の市町村に、その年の1月31日までに、給与支払報告書を提出していただくこととなっています。

給与支払報告書を提出いただく際には、この総括表をお使いいただき、報告人員の人数を記載したり、退職者等の内訳を記入いただくこととなります。

このページに関する問い合わせ先

市民部 課税室
電話番号:0595-63-7429(市民税)・ 0595-63-7437(資産税)
ファクス番号:0595-64-2560

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。