メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市政情報 > 社会保障・税番号制度(マイナンバー制度) > マイナンバーカードの交付申請をされた皆様へ

マイナンバーカードの交付申請をされた皆様へ

更新日:2017年03月01日

マイナンバーカードの交付申請をされた皆様へ

交付通知書見本 マイナンバーカードは、地方公共団体情報システム機構(J-LIS)で作成後、順次、名張市に
送付されてきます。マイナンバーカードが到着した順に交付の準備をさせていただき、準備が整
い次第、交付通知書(右画像参照)をお送りしております。
 現在、申請をいただいてから3週間~1カ月程度で交付通知書を発送しています。
 マイナンバーカードを申請された方は、交付通知書がお手元に届くまで、今しばらくお待ちください。





交付通知書がお手元に届いた皆様へ

 マイナンバーカードのお受け取りは、予約制となっております。交付通知書がお手元に届いた
方は、専用ダイヤル 63-7160 にお電話していただき、ご予約の上、受取にお越しください。
 受け取りにお越しいただく際には、以下の物をお持ちください。

1. 交付通知書 → 回収します
  裏面の「回答書」欄に住所、氏名をご記入の上、押印してお持ちください。

2. 通知カード(右画像参照) → 回収します
  通知カードを返納いただいた上で、マイナンバーカードをお渡しします。通知カード見本
  
3. 本人確認書類
  ○運転免許証、旅券(パスポート)、在留カード等、顔写真入りのもの1点  または
  ○健康保険証、年金手帳、社員証、学生証などのうち 2点

4. 住民基本台帳カード ※お持ちの方のみ → 回収します
  住民基本台帳カードをお持ちの方は、住民基本台帳カードを返納いただいた上で、マイナン
  バーカードをお渡しします。

※マイナンバーカードの受け取りには、ご本人様がお越しください。病気や身体の障害、その他、
 やむを得ない理由で、本人が受け取りにお越しいただくことが困難な場合は、予め、ご相談く
 ださい。



 

お問い合わせ先

マイナンバー受取予約専用ダイヤル
☎ 0595-63-7160


総合窓口センター
☎ 0595-63-7440

(どちらも平日 午前8時30分~午後5時15分まで)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。