メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > くらし > 戸籍・住民票・印鑑登録など > パスポート申請 > 大型連休や大型連休後に渡航を予定されている方は、早めにパスポートの手続きをしてください

大型連休や大型連休後に渡航を予定されている方は、早めにパスポートの手続きをしてください

更新日:2019年03月13日

4月27日から5月6日の間は、パスポートの申請・受け取りができません

 「天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律」の制定により、5月1日が1年限りの祝日となることに伴い、4月27日(土曜日)から5月6日(月曜日)まで、10日間の大型連休となります。
 パスポートの申請手続きから受け取りまでには日数がかかるため、大型連休に旅行など渡航を予定されている方は、事前にパスポートの所在や残存期間をよくご確認のうえ、必要な方は早めに、期間に余裕を持って手続きをしていただくようお願いします。

  • 4月27日から5月6日の間は、パスポートの申請・受け取りができません。
  • 申請から受け取りまでの期間は、通常8日間です。(申請の日から、土・日・祝日及び年末年始を除いて8日目が、受け取り予定日となります。ただし、有効なパスポートを紛失した場合は、10日目が受け取り予定日となります。)

 

このページに関する問い合わせ先

市民部 総合窓口センター
電話番号:0595-63-7440
ファクス番号:0595-64-2560

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。