メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市政情報 > 財政 > 名張市財政早期健全化計画

名張市財政早期健全化計画

更新日:2015年03月29日

名張市財政早期健全化計画について

 市の財政収支見通しを試算した中期財政見通しでは、今後、特に、土地開発公社保有地の処分、中央西土地区画整理事業の清算、市立病院経営改革に伴う財政負担が増し、平成22年度から24年度までの3年間で約24億円の財源不足が生じる見込みであり、現行の改革を継続したとしても、「地方公共団体の財政の健全化に関する法律」に基づき、平成25年度には財政状況が要注意段階の財政健全化団体に指定されることが懸念されます。
 そこで、市政一新プログラムの継続的な実施と合わせ、平成22年度から25年度までの集中的な取組みにより、財政健全化団体に陥らない確実な数値まで累積赤字額を削減し、単年度黒字が見込まれる平成25年度以降、5年間を目途に累積赤字を解消していくことを目標に、歳入確保や歳出削減などの取組みを内容とする「名張市財政早期健全化計画」を平成21年8月26日付で策定いたしました。
 本計画の内容については、下のリンクボタンから閲覧(ダウンロード)することができます。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 財政経営室
電話番号:0595-63-7403
ファクス番号:0595-61-0815

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。