メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > パブリックコメント > 平成30年度 > 名張市地域防災計画及び名張市水防計画の改定(素案)へのご意見と市の考え方

名張市地域防災計画及び名張市水防計画の改定(素案)へのご意見と市の考え方

更新日:2019年02月18日

1.案件

名張市地域防災計画及び名張市水防計画の改定(素案)

 

2.募集期間

平成30年11月15日から平成30年12月14日まで(終了)

 

3.意見の件数(意見提出者数)

2件(1人)

 

4.意見の取扱い

修正 素案を修正するもの 1件
既記載 既に素案に盛り込んでいるもの 0件
参考 素案に盛り込めないが、今後の参考とするもの 1件
その他 素案に反映できないが、意見として伺ったもの 0件

 

5.意見の概要と市の考え方

市民等の意見の概要

第1章第6節第4項2のリスク予測結果における地震の被害想定の中で、被害の予測エリアが伊賀地域など少しエリアの広い情報となっているので、名張市のデータを記載したほうがよりリアルな予測になるのではないか。

件数 1件

意見に対する市の考え方

【修正】

本市の被害予測については、資料編に掲載しておりますが、ご意見のとおりと考えますので、本冊の予測結果にある伊賀地域全体のデータに本市のデータも加えた上で、説明文もそれに合わせた内容に変更します。

市民等の意見の概要

第1章第6節第4項の《参考》これまでの被害の想定、 「三重県地域防災計画被害想定調査データブック」(平成18年3月)による本市の被害想定の概要は、少し古いと感じるので、新しいデータがあれば差し替えてはどうか。

件数 1件

意見に対する市の考え方

【参考】

本計画の地震の被害想定については、平成26年3月に県が発表したものを記載しており、過去の被害想定調査の結果については、三重県の「防災みえ」のホームページにも平成26年3月発表分とともに掲載されておりますので、参考として記載しています。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7252(秘書担当)
0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。