メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市長の部屋 > 市長への手紙 > 平成29年度 > 【教育・文化・スポーツ】夏見テニスコートについて(9月4日受付)

【教育・文化・スポーツ】夏見テニスコートについて(9月4日受付)

更新日:2017年09月07日

ご意見

 毎週3回ほど夏見のテニスコートを利用させていただいており、メンバーは60歳以上がほとんどです。現在、夏見にはハードコート4面・オムニコートが5面あります。オムニコートについては以前、Gコートを修理してもらいましたが、結果、テニスするうえでは悪くなってしまいました。そのために、他コートを利用することになりましたが、他コートも傷みが進んできております。HOSの方々が簡易補修の努力をしていただいておりますが、根本的には治りません。コートは捲れたり、つぎはぎだったりで、靴が引っ掛かり、こけたりしています。幸い大けがにはなっていませんが、早急に改修をお願いします。

回答

 お問い合わせいただきました市民テニスコートは、昭和46年の設置以降、多くの方にご利用をいただいております。しかしながら、設置から40年以上経過した現在において、適宜整備改修に努めておりますが、現状はご意見を賜りましたように舗装面等において課題となっているところでございます。
 今後は、利用者の安全確保を最優先とし、市民テニスコートをはじめ市全体の公共施設の整備改修計画との整合を図りながら、適切な維持管理及び抜本的な整備改修に努めてまいりたいと考えています。つきましては、整備改修を行うまでの間におきまして、利用者の安全確保を最優先とする中で、市民テニスコートのうち一部利用中止も含めた安全対策を講じました場合は、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7252(秘書担当)
0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。