メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市長の部屋 > 市長への手紙 > 平成29年度 > 【教育・文化・スポーツ】桔梗学園はいったいどうなったのでしょう?(4月26日受付)

【教育・文化・スポーツ】桔梗学園はいったいどうなったのでしょう?(4月26日受付)

更新日:2017年05月09日

ご意見

 来春、子どもが中学校に入学しますが、途中で学校がかわるのでしょうか?子どものことを考えて教育環境を変化させようとされている以上、このことを保護者・児童に周知しておくのが自然です。中学校に向けた準備もありますので、7月ごろには2020年度どのような姿になっているかを示していただきたいと思います。

回答

 ご指摘の(仮称)桔梗学園も含んだ「名張市立小中学校の規模・配置の適正化後期実施計画」の内容について、昨年度は、説明会を開き保護者や地域の皆様からさまざまなご意見をいただきました。
 現在、関係者と協議をしているところではありますが、なるべく早い段階で具体の計画を提示し、保護者や地域の皆様への説明会を開催するよう教育委員会に指示しております。大変ご心配をおかけし、申し訳ございませんがご理解くださいますようお願いいたします。

 

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7252(秘書担当)
0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。