メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市長の部屋 > 市長への手紙 > 平成27年度 > 【まちづくり】歩道橋の件(9月14日受付)

【まちづくり】歩道橋の件(9月14日受付)

更新日:2015年11月25日

ご意見

桔梗が丘地内の国道165号に設置されている歩道橋について管理不十分と感じる。
利用者も僅少と思われるので撤去し、代わりに横断歩道と信号機を設置してはどうか。

 

回答

 歩道橋を管理している三重県伊賀建設事務所に確認しましたところ、設置場所付近は片側2車線の4車線区間で横断距離が長く危険であることや、現に歩道橋をご利用いただいている方々がおられることから、現在のところ必要であるとのことでした。また、ご指摘の錆やコケなど、美観を含めた歩道橋の維持管理につきましては、日常の管理業務で対応していくとのことでございます。なお、名張桔梗丘高校に通じる道路の交差点への信号機設置などにつきましては予定されていませんが、国道の沿道にコンビニエンスストアが出店されるなど、土地利用の変化に伴い人の流れが変化することも考えられます。今後もそうした変化を注視しながら、適切な交通安全施設の配置に努めてまいります。

 

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7252(秘書担当)
0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。