メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市長の部屋 > 市長への手紙 > 平成26年度 > 【まちづくり】造成工事および交通安全について(9月29日受付)[掲載日:平成27年2月27日]

【まちづくり】造成工事および交通安全について(9月29日受付)[掲載日:平成27年2月27日]

更新日:2015年03月14日

ご意見

  1. 近所の工事ですが何のための工事なのでしょうか?違法な工事では、ないのでしょうか?名張市に届けてあるのでしょうか?この雑木林は、個人の土地ですよね?工事関係者の車は違法駐車してると思います。
  2. 市道ですが、制限速度が40キロのところを超過して走るトラックや車が多々見られます。信号も無視しています。交通安全運動がされてますが全然取り締まりがされていません。どうなってるのですか?

回答

  1. ご指摘の造成工事について担当部署に確認したところ事前に三重県・名張市・地元区・水利組合など関係者との立ち合いを済ませたうえで民間の事業者が実施しているとのことです。
    なお、現場付近を確認した際は問題となるような状態ではありませんでしたが、付近住民の通行の支障とならないよう、名張警察署を通じて工事関係者へお願いをさせていただきましたので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
  2. いただいたお手紙の内容につきまして、名張警察署交通課へお伝えし、パトロールの強化を要請させていただきました。
    名張市は、名張警察署をはじめ、関係団体と連携を図りながら、交通ルールの遵守や交通マナーを向上させるため、交通安全啓発活動に努めてまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7252(秘書担当)
0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。