メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市長の部屋 > 市長への手紙 > 平成26年度 > 【その他】公園の草刈り作業について(7月29日受付)[掲載日:平成27年2月20日]

【その他】公園の草刈り作業について(7月29日受付)[掲載日:平成27年2月20日]

更新日:2015年03月14日

ご意見

団地内の公園の草刈りを年2回実施していただきありがとうございます。作業は名張市シルバー人材センターに委託されているとのこと。周囲の道路より2メートルから3メートルも高い位置にある公園もあり、フェンスに絡まったツルや草を刈り取るのは危険を伴う作業です。

シルバー人材センターの会員さんが柵を超えて作業しているのを見てはヒヤヒヤしてます。若い人がこの種の作業を担っていただければと思っています。

回答

ご指摘の公園については、高齢者の雇用の場を確保でき、予算の節減も見込めることからシルバー人材センターに草刈作業等を業務委託していますが、ご心配いただいているような事故が発生しないよう、綿密な打合せを行って作業を安全に進めていくことが大切と考えております。

また、危険が伴うと思われる作業で、シルバー人材センターから申し出があった場所については、契約手続きを経て業者に切り替えたりもしています。

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7252(秘書担当)
0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。