メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市長の部屋 > 市長への手紙 > 平成26年度 > 【教育・文化・スポーツ】総合体育館補修・三重交通の路線バスのダイヤについて(8月7日受付)

【教育・文化・スポーツ】総合体育館補修・三重交通の路線バスのダイヤについて(8月7日受付)

更新日:2015年03月14日

ご意見

  1. 健康のために時々体育館を利用させていただいているのですが、舞台横の用具庫の天井が黒くなっていて穴が開いて臭います。点検してください。
  2. 時々三重交通の路線バスを利用しています。市内の住宅地を直接結ぶ直行便のようなバスを走らせていただけないでしょうか。利用客も見込めるように思うのですが。ナッキー号も各方面に運行されていますが利用する機会がなくて。

回答

  1. 総合体育館の舞台横用具庫天井部分の破損につきまして、ただちに調査をしましたところ、倉庫上部天井からの水漏れにて、石膏ボードが腐食して空いたものと推測され、異臭をともなったと考えられます。応急処置ではございますが、直ちに修繕を行うことといたしました。原因となっています水漏れについては、詳細な調査が必要となりますので、状況に応じた対応を実施していきます。
  2. 三重交通の路線バスで各住宅地を直行バスで結べば利用客も増加するのでは、とのご意見につきましては、同社伊賀営業所に確認しましたところ、現在の路線はお客様の需要と同社の経営収支の観点から組まれているものであり、即座の対応は困難とのことでございました。

名張市では平成24年度に本市の都市交通全体に係る方針をまとめた「名張市総合都市交通マスタープラン」を策定しており、現在その方針に基づいて駅前広場のバリアフリー化や、利用者にわかりやすい乗り継ぎ案内の提供による公共交通機関の利便向上など、利用しやすい市内公共交通網の再編に向けた検討を進めているところです。

この度のご意見につきましては、そうした検討の中で参考とさせていただきたいと考えています。

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7252(秘書担当)
0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。