メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市長の部屋 > 市長への手紙 > 平成26年度 > 【くらしと環境】県道上野名張線の信号について(8月1日受付)[掲載日:平成27年2月20日]

【くらしと環境】県道上野名張線の信号について(8月1日受付)[掲載日:平成27年2月20日]

更新日:2015年03月14日

ご意見

以前にも、お手紙しましたが、創価学会名張文化会館付近の信号ですが、信号無視の車が大半です。

僕達足の悪い者にとっては凄く命に関わることです。警察に連絡しても、厳しく動かないし、どうなってるんでしょう?黄色信号は止まれなはずですが!

回答

今回いただきましたお手紙の内容につきましても、前回同様、名張警察署交通課へお伝えし、当該交差点付近において交通量の多い朝夕を中心にパトロールを強化していただくよう再々要請させていただいたところです。

依然として減らない交通ルールの軽視や交通マナーの悪さに起因すると思われる本件のような事象につきましては、市民全体の交通安全意識の向上を図ることが有効策の一つとして考えられますことから、市といたしましても地元自治会や名張警察署等と連携を図りながら、より一層の交通安全啓発活動に努めてまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7252(秘書担当)
0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。