メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市長の部屋 > 市長への手紙 > 平成26年度 > 【まちづくり】市道の件について(7月24日受付)[掲載日:平成27年2月20日]

【まちづくり】市道の件について(7月24日受付)[掲載日:平成27年2月20日]

更新日:2015年03月14日

ご意見

  1. 毎日、電動車(シニアカー)で走っています。幹線道路を走っている時に横を自動車が通ると本当に恐い。歩道を走りたいので段差をなくして欲しい。
  2. あちこちで道路に割れ目がある。そこに水が流れ込んで土や砂を押し流して空洞になり陥没する恐れがあるのではと心配している。調査して補修工事をして欲しい。

回答

  1. で要望いただいている、つつじが丘地区の歩道については、シニアカーでは走りにくい段差が多く、自治会からも段差の解消要望をいただいていることから、年次的に改修を実施していく旨、回答させていただいたところでございます。 
  2. で提案いただいた車道舗装のクラック(ひび割れ)につきましては、つつじが丘住宅地内の主要道路(バス路線)の路面調査を昨年完了しており、調査結果に基づき来年度より補修を実施してまいります。

また、パトロールや通報等で補修が必要な箇所を発見した場合は、速やかに対応してまいりますのでご理解いただきますようお願いします。

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7252(秘書担当)
0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。