メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市長の部屋 > 市長への手紙 > 平成26年度 > 【まちづくり】路上駐車について(7月23日受付)[掲載日:平成27年2月20日]

【まちづくり】路上駐車について(7月23日受付)[掲載日:平成27年2月20日]

更新日:2015年03月14日

ご意見

名張郵便局前付近の道路は朝から夕方まで両サイドに停車車両が連なり路線バスの通行もしにくい状況です。そのうちに事故が起きるのではと心配しています。このような件は警察任せなのでしょうか。市役所の立場として路上駐車を無くすという気はないでしょうか。検討をお願いします。

回答

朝・昼・夜の時間帯に分けて現地確認を行い、路上駐車の状況とお手紙の内容について、名張警察署交通課へ報告するとともに、取り締まりの強化など適切な対応をしていただくよう改めてお願いさせていただきました。

交通安全に最も必要なのは、市民一人ひとりの交通安全意識、交通マナーの向上です。

市といたしましても、路上駐車の一掃について地域や沿道に並ぶ事業者等への協力要請や、名張警察署や地域団体などと連携を図りながら交通安全の啓発活動に努めて、交通安全意識や交通安全マナーの向上を推進してまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7252(秘書担当)
0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。