メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市長の部屋 > 市長への手紙 > 平成26年度 > 【くらしと環境】道路の補修等について(4月14日受付)[掲載日:平成27年1月20日]

【くらしと環境】道路の補修等について(4月14日受付)[掲載日:平成27年1月20日]

更新日:2015年03月14日

ご意見

地区内の道路ですが小さい穴があいている場所がいくつかあります。区長さんも把握していて市へ補修を依頼しています。子どもの通学路や交通量の多い場所から補修すると聞きました。以前に補修に来ていた業者さんにお願いしてみましたが「聞いていない」とのことで対応いただけませんでした。

補修を実行するなら一回ですればよいのに無駄な動きではないでしょうか。税金の無駄遣いではないですか。臨機応変な対応はできないのでしょうか。

やっぱり「お役所仕事」と言われても仕方がないと思います。子どもたちが穴に引っかかって怪我したら市は責任を取ってくれますか。何かあってからでは遅いのです。

良い返事をお待ちしています。

回答

ご指摘頂きましたアスファルト舗装の局部的な破損や剥離につきまして、早速現地を確認しましたところ、補修を要する箇所が8箇所ございましたので、直ちに応急的な補修を実施いたしました。

今後も日常のパトロールを強化しますとともに、市民のみなさまの情報提供につきましてもご協力いただきますようお願いいたします。

なお、以前に舗装の補修に来た業者に、他の箇所の補修を依頼したところ「聞いていない」との理由で補修しなかったとのことでございますが、舗装補修については、私ども道路管理者(名張市)だけでなく、ガスや水道などの事業者が、埋戻し跡の舗装復旧を行う場合もございます。

ご指摘いただいた業者の対応がどのようなケースであったのかは確認できませんが、ガスや水道などの事業者とも情報を共有し、危険回避に努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7252(秘書担当)
0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。