メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市長の部屋 > 市長への手紙 > 平成26年度 > 【くらしと環境】交通ルールを守った運転を望みますについて(7月2日受付)[掲載日:平成27年1月20日]

【くらしと環境】交通ルールを守った運転を望みますについて(7月2日受付)[掲載日:平成27年1月20日]

更新日:2015年03月14日

ご意見

(国道368号と国道165号方面から来る車ですが)歩行者信号が青になったので歩き出すと猛スピードで走ってくる車が何台か。

以前から警察に言ってるのに効果なし!僕は、足が悪いので杖をついて渡ります。

この前は、杖が車に当たりかけました。トラックとも当たりそうになりました。

この場所でワゴン車と軽自動車の事故が起きていて、今度は人の命を奪う事故になります。どうかできないものですかね。市長さんからも通報ください。

回答

お寄せいただいた危険な場面のあった信号機付き交差点について、早速に現地確認を行い、名張警察署交通課へ伝えさせていただき、取り締まりの強化など適切な対応をしていただくよう改めてお願いしたところです。

交通安全に最も必要なのは、市民一人ひとりの交通安全意識、交通マナーの向上であります。市といたしましても、悲惨な交通事故が発生しないよう、名張警 察署などと連携を図りながら、交通安全啓発活動に努め、交通安全意識の向上を推進させてまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7252(秘書担当)
0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。