メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市長の部屋 > 市長への手紙 > 平成25年度 > 【くらしと環境】交通事故防止要望の回答について(8月20日受付)[掲載日:平成26年1月30日]

【くらしと環境】交通事故防止要望の回答について(8月20日受付)[掲載日:平成26年1月30日]

更新日:2015年03月14日

ご意見

交通事故防止の件、名張警察交通に要望伝える。

市に対しては要望書を提出しています。未だ何も回答がありません、予算がない。順番がまだ、等回答らしいものがない。

地元に対して区長としての回答に困っています。

現状ですと、死亡が発生しないと動かないみたい。

以下の回答願います。要望に対して、明確な回答を、その場しのぎの回答はダメ、区民が納得していただく回答をお待ちしています。

回答

ご指摘いただいた要望書につきましては、平成23年5月10日に受付して、5月27日に名張警察署交通課へ進達致しました。

名張市が確認しましたところ、警察署としては、道路における危険防止、交通の安全と円滑を図るため、適正・合理・妥当な交通規制を心がけ、三重県公安委員会に上申していきますが、今回の要望箇所については、現状では交通規制を実施する予定はないとのことでした。

名張市としては、当該箇所は、通学路でもあり必要性については理解しており、暫定対応ではありますが、市道 路管理者として施工可能な交差点マーク表示工事を平成25年3月に施工致しました。

今後は、名張警察署に対して引き続き、要望書内容の実現と、現地での交通パトロールの実施について、要請してまいりますので、ご理解を賜りますようお願い致します。

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7252(秘書担当)
0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。