メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市長の部屋 > 市長への手紙 > 平成25年度 > 【くらしと環境】異臭がします(12月2日受付)[掲載日:平成26年1月30日]

【くらしと環境】異臭がします(12月2日受付)[掲載日:平成26年1月30日]

更新日:2015年03月14日

ご意見

最近また異臭がします。プラスチックを燃やしたような臭いです。
近くで、たくさんゴミを集めて燃やされている方がいます。
問題があるように思いますが。
いろいろなゴミが集まってきているようです。宇陀川の河川敷近くです。
美観を損ね、環境にもわるいように思います。
以前も、同じような苦情のメール差し上げました。
担当の課に連絡して欲しいとのことで、まわされました。
現在の自宅は、別荘として使用していますので、そのままにしておきました。
一度見に来てください。
よければ、場所と写真は、画像ファイルでおくらせていただきますが
電話いただいても結構です。他の課へまわすのは、あまりいい感じはしませんでした。

回答

平素は名張市の環境行政にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。
さて、「市長への手紙」でご相談いただきました、宇陀川周辺での屋外焼却行為についてお答えいたします。
屋外焼却行為の禁止を啓発している担当部署へ、焼却について、早速指示しましたところ、焼却場所等が特定できました。
今後は焼却時にその行為者に対して指導をしてまいりますので、実際に焼却が行われている時に、担当しています環境対策室(電話番号:0595-63-7492)までご連絡いただきますよう、お願いいたします。
今後も、名張市の環境行政にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7252(秘書担当)
0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。