メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市長の部屋 > 市長への手紙 > 平成25年度 > 【くらしと環境】違法駐車について(1月17日受付)[掲載日:平成26年1月30日]

【くらしと環境】違法駐車について(1月17日受付)[掲載日:平成26年1月30日]

更新日:2015年03月14日

ご意見

僕の住んでる隣の方の車ですが、今後むかえに、所有の駐車場兼倉庫が出来るのですが、以前から、隣の方の車が1台我が物顔で、違法駐車されてます。

1台だけ駐車場に入れず、止めてらっしゃいます。

今後前に倉庫兼駐車場が出来るとよりいっそう迷惑がかかりますよね。

僕の方も駐車場に入れるのに迷惑がかかってます。が我慢してます。

今後の事を考えたら、邪魔になります。早急になんとかしてほしいです。

回答

ご要望をいただきました違法駐車への対応の件ですが、市内の住宅地におきましてはお住まいの方による路上駐車(違法駐車)が多く見受けられ、道路交通の安全確保といった観点から、市としましてもその対応に苦慮しているところです。

そこで、まずは住民の方が、お互いの生活環境の改善に向けて話し合っていただくことが大切であると考えています。また、地域の啓発活動等によりましても、路上駐車の排除など生活環境の改善が図れると期待できますことから、一度自治会等にご相談いただいてはいかがでしょうか。

それでも解決が困難な場合には、お申出により、市として名張警察署と連携して対応してまいりますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7252(秘書担当)
0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。