メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > コロナウィルス関連 > 新型コロナウイルスに便乗した消費者トラブルにご注意ください。

新型コロナウイルスに便乗した消費者トラブルにご注意ください。

更新日:2020年04月16日

新型コロナウイルス感染症に関し、地方公共団体からの発信を装った不審な電話やメールが確認されています。
不審な電話があった場合には、少しでもあやしいと感じたらすぐに電話を切り、応じないようにしましょう。
不審なメールがあった場合には、添付ファイルを開封したり、URLをクリックしたりせず、直ちに削除するようにしてください。

新型コロナウイルスに便乗した悪質商法にご注意!(国民生活センター)
(注意喚起)新型コロナウイルスを題材とした攻撃メールにご注意ください(厚生労働省)
新型コロナウイルス感染症に便乗した身に覚えのない商品の送り付けにご注意ください(消費者庁)


また、新型コロナウイルス感染症を口実にした消費者トラブルが発生しています。
消費者の皆様には、正確な情報に基づいた冷静な対応をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症関連- 国民生活センター

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。