メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 市政情報 > 市の条例・計画・方針 > 名張市総合計画「理想郷プラン」 > 名張市総合計画「理想郷プラン」実施計画【2011(平成23)年度から2013(平成25)年度】

名張市総合計画「理想郷プラン」実施計画【2011(平成23)年度から2013(平成25)年度】

更新日:2016年1月22日

名張市総合計画「理想郷プラン」実施計画【2011(平成23)年度~2013(平成25)年度】の策定について

 名張市総合計画「理想郷プラン」実施計画【2011(平成23)年度~2013(平成25)年度】を策定しました。計画の内容については、下記の関連書類をご覧ください。

1.計画策定の趣旨

 この実施計画は、名張市総合計画「理想郷プラン」に定める将来都市像『豊かな自然と文化に包まれ、誰もがいきいきと輝いて、幸せに暮らすまち』の実現に向け、基本計画に掲げた施策を実際の行財政運営のなかで、どのように計画的かつ具体的に推進するかを短期的な視点から明らかにするもので、組織、予算などの行政管理の指針とします。

2.計画の期間

 この実施計画は、2011年度(平成23年度)から2013年度(平成25年度)までの3ヵ年とします。

3.計画の構成

     この実施計画は、基本構想や基本計画とともに名張市総合計画「理想郷プラン」を構成する計画のひとつです。また、実施計画の施策体系は、基本計画との関連性を明確にするため、基本計画の施策体系にあわせた構成とします。

     

    計画の構成

    4.計画の運用

       行政評価を通じて、総合計画の達成状況を点検するとともに社会経済環境の変化など不測の事態や市民ニーズの変化などに対応するため、ローリング方式として毎年度計画の見直しを行い、柔軟で機動的な計画管理を行います。

      計画の運用

      5.計画の対象事業

       この実施計画では、行政評価にて評価対象とした事業のうち、下記事業を対象とします。

                      対 象 事 業    掲載事業数
      (1)  事務事業については、単年度事業費が200万円以上のもの((2)は除く)      256
      (2)  投資事業については、単年度事業費が500万円以上のもの       28
      (3)  その他市長の重点施策の実現に向け重要と認めるもの       64
      (4)  その他(1)~(3)に該当しないが、施策の取り組みとして代表されるもの        5
                      合     計   ※  315
       ※(3)の事業と(1)および(2)の事業には、一部重複している事業(38事業)があります。

      関連ファイル

      Get Adobe Reader

      PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

      Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

      このページに関する問い合わせ先

      総合企画政策室
      電話番号:0595-63-7389
      ファクス番号:0595-61-0815
      メールでお問い合わせ

      このページに関するアンケート

      情報は役に立ちましたか?
      このページは探しやすかったですか?
      このページに対する意見等を聞かせください。