メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市政情報 > 市有財産売却・公売 > 市有財産売却 > 平成29年度 > 名張市所有車両の売却

名張市所有車両の売却

更新日:2018年1月15日

インターネット公有財産売却について

 

名張市で所有する車両の売却について、現在ヤフーオークションを利用した入札を行っています。

物件の詳細は画面下にある関連リンク(ヤフーオークション)をご覧ください。

また、今回の入札公告やガイドラインのほか、物件の情報や入札に必要な書類などはそれぞれの関連ファイルをご覧ください。

 

インターネット公有財産売却ガイドラインについて

名張市インターネット公有財産売却ガイドラインとは、名張市インターネット公有財産(注)売却をご利用いただくための「指針」となるものです。

名張市インターネット公有財産売却をご利用いただくには、「誓約書」および「名張市インターネット公有財産売却ガイドライン」をよくお読みいただき、同意していただくことが必要です。

また、公有財産売却の手続きなどに関して、本ガイドラインとヤフオク!ガイドラインなどとの間に差異がある場合は、本ガイドラインが優先して適用されます。

 (注)公有財産 本文中の公有財産とは、地方自治法第238条の規定にかかわらず物品を含みます。

「誓約書」および「名張市インターネット公有財産売却ガイドライン」は下記の関連書類からダウンロードできます。

 関連書類

 ● 誓約書・公有財産売却ガイドライン


名張市物品売却一般競争入札説明書

名張市物品売却一般競争入札(インターネット公有財産売却)の説明書については関連書類からダウンロードしてください。

 関連書類

 ● 名張市物品売却一般競争入札説明書


売却物件について

今回インターネット公有財産売却システムを利用して入札する物件は物件調書のとおりです。

 

 ● 物件調書1(トヨタ カローラバン)

 ● 物件調書2(ホンダ アクティトラック)

 

関連リンク先(ヤフーオークション)より平成30年1月15日午後1時から入札参加申し込みが可能です。

売却物件の下見について(お引渡し場所も同じです)

期間 平成30年1月22日(月曜日)から平成30年1月26日(金曜日)まで
午前9時から正午、午後1時から午後5時の間で双方調整し決定します。
場所 みえけんなばりしこうのだい1ばんちょう1ばんち
三重県名張市鴻之台1番町1番地 

名張市役所敷地内

・名張市役所の地図(名張市ホームページ施設案内)

下見を希望する方は、必ず事前に契約管財室へ電話(0595-63-7336 平日8:30~17:15)またはメールにて連絡し、下見期間内の希望日時を申し出てください。なお、下見をしない場合も入札に参加できますが、その場合は現況を把握したものとして取扱うものとします。


入札前に使用する様式

公有財産売却一般競争入札参加申込書兼入札保証金返還請求書兼口座振替依頼書(この書類の提出がないと本申込みが完了しません)

「ヤフオク!官公庁オークション」で入札参加の「仮申込み」を完了した後、「本申込み」をする際に提出いただく書類です。

記入押印し、添付書類と併せて名張市総務部契約管財室へ郵送または持参してください。
(提出期限:平成30年2月7日 午後5時15分まで 郵送による提出の場合は平成30年2月7日午後5時15分必着)

添付書類:参加者の住民票抄本または外国人登録済証明書の写しおよび印鑑登録証明書、法人にあっては、商業登記簿謄本または履歴事項全部証明書および印鑑登録証明書。(いずれも入札日前90日以内に発行されたものに限る)
ただし、個人の方で予定価格が10万円以下の物件に参加される場合は公的機関発行の証(住民票、運転免許証、保険証、旅券等)の写しをもって代えることができます。

委任状

代理入札される場合に必要です。

必要事項を記入し、委任者および受任者の印鑑を押印したものを提出してください。なお、委任者の印鑑は印鑑証明印を押印してください。受任者の印鑑については、個人の場合は認印、法人の場合は実印を押印してください。また、受任者が法人の場合は、氏名または住所欄に法人名および代表者名を併記してください。

 関連書類

 ● 公有財産売却一般競争入札参加申込書兼入札保証金返還請求書兼口座振替依頼書

 ● 委任状


落札後に使用する様式

契約保証金充当依頼書兼売払代金充当依頼書

落札された方の入札保証金を契約保証金および売買代金の一部にあてる依頼書です。契約書(注)と一緒に送付してください。

注:契約書は名張市から送付します。印鑑証明印を押印したものを郵送または持参してください。

 関連書類

 ● 契約保証金充当依頼書兼売払代金充当依頼書


契約後に使用する様式

受領書

契約後、代金の納付が名張市で確認が出来ましたら、物件を落札者に引き渡します。
引渡し時に対象となる物件と併せて関係する書類をお渡ししますので、その際に受領書を提出してください。

 関連書類

 ● 受領書


送付先・問い合わせ先

申請書類その他の送付先及び問い合わせ先について

郵便番号 518-0492
宛先 三重県名張市鴻之台1番町1番地
名張市総務部契約管財室 官公庁オークション担当者 宛
電話番号 0595-63-7336(平日8時30分から17時15分まで)
ファックス 0595-62-0778
メール keiyakukanzai@city.nabari.mie.jp

 

このページに関する問い合わせ先

総務部 契約管財室
電話番号:0595-63-7335(契約担当)
0595-63-7336(管財担当)
ファクス番号:0595-62-0778

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。