メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市政情報 > 人事・給与・人材育成 > 「名張市役所働き方改革」に向けた取組について(平成29年8月策定)

「名張市役所働き方改革」に向けた取組について(平成29年8月策定)

更新日:2017年10月03日

 国や企業、全国の自治体で「働き方改革」の機運が高まる中、市役所においても、ワーク・ライフ・バランスの推進や育児・介護に配慮した職場環境の整備、女性職員の活躍推進など、働きやすい職場づくりを進めていくことは、市民サービスの向上に繋がるものである。
 本市では、平成28年に「名張市特定事業主行動計画」を策定し、働きやすい職場づくりの実現に向けた取組を推進していくこととしているが、この取組をさらに加速させ、より実効性のあるものとしていくために、平成29年9月に、市長をはじめ、副市長、教育長、部長がイクボス宣言を実施する(平成29年9月22日に実施いたしました)。
 そして、このイクボス宣言を「名張市役所働き方改革」のキックオフとして、「意識改革・休暇の取得促進」「業務改善」「時間外勤務の縮減」を柱に、働き方改革に向けた全庁的な取組を進めていくこととする。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 人事研修室
電話番号:0595-63-7315
ファクス番号:0595-64-2560

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。