メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 市政情報 > 市の人事・職員採用 > 定員管理 > 名張市定員適正化計画の一部見直し

名張市定員適正化計画の一部見直し

更新日:2015年3月29日

趣旨

現在、平成18年3月に策定した名張市定員適正化計画に基づき、人員の削減を図っています。
しかし、保育士・幼稚園教諭については、平成18年度末に多くの勧奨退職者等があり、当初の計画から退職者数等に大きく変更が生じるとともに、保健師・看護師・栄養士等については、「老人保健法」の改正に伴い健診・保健指導をより充実させる必要が生じました。
また、消防職については、伊賀南部消防組合の解散に伴い、平成19年4月1日から市が消防に関する事務を行うことになったことから、新たに本計画に消防職員数を追加することになり、本計画の一部を見直しました。

計画期間

平成17年度から平成22年度までの5年間とします。

目標設定

消防職員を含めた平成22年4月1日の目標職員数を871人としています。

平成17年4月1日現在の職員数(926人)と比較すると55人(5.9%)の削減になります。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 人事研修室
電話番号:0595-63-7315
ファクス番号:0595-64-2560
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。