だあこ!なばりの素敵!発見WEB

新着情報

トップページ > 新着情報

更新日:2017年08月09日

 【9月2日(土曜日)・9月3日(日曜日】リフォーム補助金個別説明会 <完全予約制>

 伊賀優良住宅の認定を受けた名張市内の住宅に、国土交通省 平成29年度住宅ストック維持・向上促進事業の補助金(上限100万円)が受けられます。
詳しくは、こちら

<大阪なんば発着>【2泊3日 8/25(金曜日)~8/27(日曜日)】親子で行く!赤目自然満喫ツアー <募集締切 8/10(木曜日)>

8/25(金曜日)~8/27(日曜日) 2泊3日の赤目自然満喫ツアーに親子でご参加しませんか?豊かな自然を存分に感じられるツアーになっています。素敵な夏休みの思い出づくりにいかがでしょうか!OCAT発着のバス送迎付き、特別限定価格です!
 詳しくは、こちら 

【9月25日申込〆切】やりたいことで創業しよう!「成功に導く!創業セミナー」

 創業したい人必見!!!9月29日(金曜日)より、創業セミナーが始まります。創業に向けた基礎知識、手続きや資金調達の方法、先輩起業家とのディスカッションも踏まえ、夢を夢で終わらせないための創業のコツをがっちり伝授します!
 詳しくは、こちら

【9月24日(日曜日)まで】郷土資料館企画展『名張のパワースポット展ー行ってみよう!不思議な力を宿す場所ー』を開催しています。<入館料無料>

 古代人が神に祈るために使ったとされる祭祀遺物と共に、様々なパワースポットおよび市内に残る昔話に登場する妖怪のマップを紹介しています。
 詳しくは、こちら

 【9月16日(土曜日)】ラブ取れin名張 ダム婚活BBQと味覚狩り!

 近畿日本鉄道主催の「近鉄電車で行く!婚活ツアー」。今回の目的地は、名張! BBQ、ぶどう狩り、そしてダムの見学!名張の魅力を味わいながら、素敵な出会いに巡りあえるかも。
 詳しくは、こちら、【チラシ

【9月14日(木曜日)】おしゃべりひろば Presents  ~子育てにかかるお金の話~セミナー <先着20名程度!>

 子育て中の方必見!!
 今、大人気の「古民家cafeこのは」さんでファイナンシャルプランナーの講師を招き、ランチをしながら子どもにかかる教育費についてみんなで一緒に考えてみませんか?
 詳しくは、こちら

<就職関連>平成29年度職員採用候補者試験B日程 受付開始!

 名張のために働きたい人。名張を元気にしたい人。名張をもっと住みよい街にしたい人。 名張をもっと幸せにしたい人。私たちと一緒に働きませんか?たくさんのお申し込みをお待ちしております。
詳しくは、こちら

【8月11日(金・祝)】ラジオ体操・みんなの体操会 名張市よりラジオ生放送!!

 ラジオ体操が名張市にてNHKラジオ第1で生放送されます。皆さまのご参加をお待ちしております!!
詳しくは、こちら

<就職関連>【8月11日(金・祝)】なばり保育士・幼稚園教諭 就職フェア開催!

 8月11日(金・祝)13:00~15:00、名張市防災センター2階研修室において、「保育士・幼稚園教諭の就職フェア」を開催致します!事前申込不要、参加無料、託児有りですので、是非この機会にご参加ください。
詳しくは、こちら

【ぶどう情報第3弾!】 <期間限定>ふるさと納税返礼品にぶどう(シャインマスカット)を追加しました!

 7月19日(水曜日)より期間限定で、ふるさと納税返礼品にぶどう(シャインマスカット)を追加しました。糖度が19~22度と高く、マスカット独特の香りがあり、皮ごと食べられます!数量限定ですので、お早めに!
 詳しくは、こちら

【ぶどう情報第2弾!】【7月20日(木曜日)~10月31日(火曜日)】青蓮寺で楽しいぶどう狩り(時間制限なし)

 7月20日(木曜日)より、青蓮寺にて「ぶどう狩り」が始まります。園内のぶどうは時間制限なしで食べ放題!予約なしで来園が可能なので、思い立ったら気軽にお寄りください。食べ物、飲み物の持ち込みもOKなので、一日ゆっくり過ごされてはいかがでしょうか。
 詳しくは、こちら

 【9月30日(土曜日)まで】忍者の里伊賀スタンプラリーで素敵な商品をGETしよう!

    映画”忍びの国”公開記念!天正伊賀の乱ゆかりの地「忍者の里伊賀スタンプラリー」実施中!伊賀市・名張市の天正伊賀の乱ゆかりの史跡 や観光施設を回りながら指定のスタンプポイントで九字護身法のスタンプを集め、素敵な商品をGETしよう!
 詳しくは、こちら

 【ぶどう情報第1弾!】<期間限定>ふるさと納税返礼品にぶどう(オリエンタルスター、伊賀乙女)を追加しました!

 7月4日(火曜日)より期間限定でふるさと納税返礼品にぶどう(オリエンタルスター、伊賀乙女)を追加しました!この機会にぜひ名張の魅力を味わってみてください!
 詳しくは、こちら

名張市地域活力創生室に専属の「移住コンシェルジュ」を配置しました!

 7月3日(月曜日)より、名張市地域活力創生室に専属の移住コンシェルジュを配置しました。移住をお考えの方の住まいや仕事をはじめ、暮らしの全般の相談をワンストップで応対します!ぜひお気軽にお問合せくださいね!

夏休みに親子で見学!「青蓮寺ダム施設見学会」

 普段は見ることのできないダム内の見学会!ダムの役割は?ダムの構造は?そんな不思議を間近で見学できます!夏休みの自由研究に親子で参加してみては?
 詳しくは、こちら 

夏は「赤目四十八滝キャンプ場」で遊ぼう!

 せせらぎの涼しい音色と、森の生まれたての空気。とびっきりの解放感があふれる赤目四十八滝キャンプ場は、赤目渓谷に広がる大自然と触れ合いながらゆったりとしたアウトドアライフが楽しめます。宿泊だけでなく、バーベキューなどのデイキャンプの利用もOK!
 キャンプ場前の川でも遊べるので、ご家族でぜひお越しください!
 詳しくは、こちら

【7月15日(土曜日)~8月31日(木曜日)まで】ちびっこわくわく体験ECOツアー!

 赤目渓谷の支流や里山を探検するエコツアー!カブトムシやクワガタ、小魚や沢がにを探しながらじゃぶじゃぶ進み、川に倒れ掛かった大木の下をくぐったり、高さ2.5mの滝をクライミング!帰り道には、長さ数十メートルの天然のウォータースライダーをそりで滑ります。
 ワクワク・ドキドキの夏の思い出に!
 詳しくは、こちら

【7月10日(月曜日】から】名張産のマスクメロン「美旗メロン」の直売開始!

 名張の盆地気候は、メロン栽培に最適。みずみずしい果汁と豊潤な香り・味わいで毎年大好評の「美旗メロン」!
 そんな美旗メロンが7月10日~8月10日頃の期間でJA伊賀南部カントリーエレベーターにて直売されます!7月20日には、品評会と試食ができる「美旗メロンフェスティバル」も開催予定!贈答品やお中元にも最適ですよ。
 詳しくは、JA伊賀南部 美旗メロン部会 0595-63-2253まで

【7月2日・8月27日・9月4日】婚活セミナー

 結婚のことで悩むあなたに向けたセミナーを開催!結婚観や人付き合いが楽しくなる秘訣が聞けますよ。
 詳しくは、こちら

【7月1日(土曜日)~9月30日(土曜日)】赤目渓谷源流冒険ツアー毎日実施!

 かつて伊賀忍者が修行したと言われる赤目四十八滝周辺の源流をめぐる冒険ツアー!
 シャワークライミングに始まり、川の中をじゃぶじゃぶ歩いて進んだ先には大岩クライミング、天然のプールで泳いだり、深い淵へダイブ!
 普段の生活では、体験できない大人もワクワクドキドキの自然体験は感動ものです!
 詳しくは、こちら 

【6月1日(木曜日)~10月31日(火曜日)】赤目四十八滝・滝に打たれて自分をみがくECOツアー 開催中!

 いにしえより修験道の修行の地であった赤目四十八滝。自分磨きのパワースポット赤目四十八滝で滝に打たれるECOツアーです。
 滝の流れ落ちる水音だけが響く幻想的な空間にはマイナスイオンが溢れ、鮮やかな森の木々が束の間の癒しを届けます。
 詳しくは、こちら 

なばり暮らしめぐりツアー 随時受付中!

 大阪と名古屋のちょうど真ん中にある名張市。
 豊かな自然と生活の便利さを実感できるこのまちを、いつでもご案内いたします。
 名張市に興味のある方、名張市への移住を検討されている方、是非お申込みください!
 詳しくは、こちら
 
 また、下記の施設にてに自転車の貸出(レンタサイクル)を行っています。
 ツアーではなく、個人でゆったりを名張を満喫したい方におススメです!
 申し込み等は、直接貸出施設にお問い合わせください。
【貸出施設】

 松風⇒http://www.cafematsukaze.com/
 名張市旧細川邸やなせ宿⇒http://www.yanase-shuku.com/

平成29年度空家リノベーション支援事業 申込受付中!

 県外からの移住を目的として、名張市内の空家住宅または空き建築物の改修工事を実施される場合、予算の範囲内において、移住者に補助金を交付します。補助金額はリノベーションによる改修費用に対して3分の1以内(上限100万円)です。
 詳しくは、こちら

平成29年度子育て世帯に対する中古住宅等リノベーション支援事業 申込受付中!

 子育て世帯の市外からの移住促進及び中古住宅等の活用促進を目的として、名張市内の中古住宅等の改修工事を実施される場合、予算の範囲内において、子育て世帯の移住者に補助金を交付します。補助金額はリノベーションによる改修費用に対して3分の1以内〔上限80万円(名張市空き家バンク制度を利用して購入した中古住宅等に係る改修工事にあっては100万円)〕です。
 詳しくは、こちら

                                                 過去の新着情報はこちら

名張の話題をお届けします。「名張市役所 秘書広報室Facebook」