メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市長の部屋 > 市民の皆さんへ

市民の皆さんへ

市民の皆さんへ(令和元年10月) 

  
  9月2日から10月2日までの31日間の日程で、市議会第388回定例会が開催されました。
 今回は決算議会となるもので、平成30年度の一般会計、各特別会計や病院、水道の公営企業会計の決算の認定のほか、令和元年度の各会計の補正予算などの重要な事案についてご審議をいただき、提出いたしました全ての議案をお認めいただきました。

 また、市議会におかれまして、日程の初日の9月2日に、「名張市議会の議員の議員報酬及び期末手当の減額に関する条例」及び「名張市飲酒運転根絶に関する条例」の二つの議員提出議案を可決いただきました。
 議員報酬減額条例制定に感謝申し上げ、飲酒運転根絶に関する条例では、第3条に市の責務が謳われておりますことからも、今後、議会との連携を一層密にいたしまして、積極的に施策を推進してまいりたいと考えております。

   さらには、日程の最終日となります10月2日には、市議会の役員改選をいただき、新たな体制が発足されました。
   ここに新しく富田 真由美(とみた まゆみ)議長、坂本 直司(さかもと なおじ)副議長、永岡 禎(ながおか ただし)監査委員をはじめ、各委員会の正副委員長、各種委員にご就任されました皆様に、心よりお祝いを申し上げますとともに、引き続き市政の推進にご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 昼夜の気温差が著しい時期です。体調管理には、十分お気を付けいただき、お元気でお過ごしください。                         
                                                                   名張市長 亀井 利克    

                                   名張市長 亀井 利克


 

 
 

 

 

 

市民の皆さんへバックナンバー